2015年12月24日木曜日

ヘリコバクターピロリ菌との別れ

長い戦いも終わり、除菌は完了しました。
病院に行った回数は3回。
検査していただいた病院では、呼気をとったあとまた後日検査結果を…ってことだったので、胃カメラ・呼気検査・検査結果 といった3回、病院に行く必要がありました。

尿素呼気試験っていうのね。2.5パーミル以下で正常。というところで0.2が検査値だったので除菌完了しました!おわった!

まぁこれでピロリ菌とお別れできました。
一つ問題解消!やったあ!

もともと胃が荒れまくってるっていうわけでもなかったんですが、ほっといてもいいことないなら除菌しとくに限るだろうという事で除菌したわけで、実感はないですけどね。
ピロリ菌除菌の薬を飲む間に下痢とかほとんどなかったから、なんだか失敗じゃないかな…という思い込みはありました。

下は戦いの軌跡です。

0 件のコメント:

コメントを投稿