2021年2月7日日曜日

ムジーナとは

あの木の陰にいる生き物は何かと尋ねられた現地人が、それを見もせずに「ムジナすよ多分」と答えたので後世に「ムジーナ」という名が伝わった(※諸説あり)


とある方のアパートの部屋の前に、謎のセクシー動物が居座っており、行き着いた資料がこの『ある渡来人の記述』である。

なぜか居着くようになった謎のセクシー動物は『米飯が好き』『話を聞く素振りをすることもあるが、言うことを聞かない』『一匹で出歩くこともあり周囲の人に気づかれてもいるが、全く興味を持たれないし覚えられていないようだ』とのこと。また色やサイズ・体型の異なる複数の個体が確認されている。


という話を8年ほど胸に秘めたままカプセルトイになりました!

トイズキャビン・ムジーナのラバーキーチェーン

もともとはセクシーどうぶつという名前で描いていたんですが、

LINEスタンプにする時に名前があったほうがいいじゃろってことでつけた経緯があります。

私のLINEクリエイターズスタンプはこちらです!

靴下もドン・キホーテ・アベイル・しまむらにて取り扱いがあったりします

ウイックスさんのツイートを参照してみてください。

時が来れば、くまみね民芸オンラインストアにて取り扱いが出るかと思います。

よろしくおねがいしますね


ムジーナのデザイン的はどう考えたの的なページがなかったかなと思ったら

ツイッター用に描いてたやつだったのでその画像を下に貼ります。

2021年2月追記
私がムジーナを何かの主義主張のキャラクターだったり活動の象徴にすることは、過去から未来にかけてありません。
ムジーナは人間に興味を持つので、そのようにとることもできる行動やポーズを表すこともあるかもしれませんが、ゆらぎの一部だと思ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿