2016年2月28日日曜日

うろおぼえ食堂 おだかのひるごはん編



『みらいへの手紙〜この道の途中から〜』

のロケハンでおだかのひるごはん(福島県南相馬市小高駅近く)に行きました。

おだかのひるごはんのフェイスブック

復興の土木作業、建築作業、除染作業員やら家の片付けに来た人とかが食べるところがないと困るだろうということで始まったお店だそうです。
外とか現場とかで働いてるときって昼飯が楽しみなんです。
「何食おうかな」とか「何があるかな」とか
コンビニの弁当もいいけど何食も食べてると栄養補給に思えてきたりするんですよね。食事じゃなくて。
ありがたいお店なんじゃないかなって思います。

で、ここの料理がけっこうボリュームあっておいしかったです。
ボリュームあったけど「かけめん」が気になって食べたんですけどね。ごはんのおかわりはせずに。

おばちゃんも元気であったかい雰囲気のお店でした
おにぎり食べてないんだよなぁ~ たぶんおにぎりおいしいと思うんだよなあ~


0 件のコメント:

コメントを投稿