2017年5月24日水曜日

押しがけ

学生の頃にフルサイズの原付に乗っていました。
とにかく安く手に入らんかと探し回った結果、解体屋で3万円で売っていた原付を手に入れました。
当然その当時でもポンコツもいいところで完調など望むべくもなく、始動性も悪くトルクの谷もすごかったですが当時はうれしくて乗り回していました。
しかし始動性の悪さは日常使っているとどんどん腹が立ってきます。
キックでもエンジンがなかなか掛からないしあまりの始動性の悪さに毎回押しがけをしていました。
思いっきり押して飛び乗ると同時にクラッチを離す 教科書通りの押しがけをずっとしていたんですが、バイクが軽いのですぐにタイヤがスリップしてしまう。
疲れ果てた際にリアキャリアに体重をかけてリアタイヤがスリップしないようにバイクを押したら簡単にエンジンが掛かったのでそれからは図のように押し掛けをしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿