2015年11月18日水曜日

うどん

最近はほどほどになったのですが、うどんが好きです。
うどんといっても福岡で食べるうどんです。

うどんとスープの境界が曖昧なというか山水画的な麺というか、腰が弱いうどんというか
スーパーに売ってある袋に入ったうどんを煮た感じの麺
だけれども存在感はあるという不思議なうどん

ご存知、牧のうどん ですね

腹が減り過ぎてる時だと肉うどんだったりごぼ天うどんだったりに、かしわめしとかおにぎりとかを頼むんですが、
食事タイムだときつねうどんを頼むことが多いです。
ねぎはご自由に入れるスタイルなので程よい感じに入れます。
気分によっておにぎりをつけたりつけなかったりします。

ドライブイン的なポジションに点在しているので、車で移動する人だと便利のいい場所にあるんですよね。

資さんうどんとか英ちゃんうどん、その他のうどん屋さんもおいしいですが、
なんというか行った回数と、店の雰囲気があまり変わらない安心感でどうも立ち寄ってしまううどん屋です

きつねうどん

0 件のコメント:

コメントを投稿