2015年11月4日水曜日

胃カメラ

鼻の経路に塗られた麻酔が効くまでの5分が過ぎて本番開始。
サイエンスZEROで見たような気がする最新式っぽい細めの胃カメラが鼻から侵入
後日友人に聞いた所、その細さは無いぞ?もっと太いぞ?と言われたので多分最新式。

曲がる所はどうするのかな?最新の科学技術で勝手に曲がるのかなって思ってたんだけど、どうも先は曲がるけどあとは追従するって感じだったようで、カーブの所のゴイゴイされる感で
「なるほどなるほど、奥にすすんでいるね」
「なるほどなるほど、戻ってきているけれどもここで油断したらダメだぞ、どうせまた奥に行くぞ」
と目を閉じていても判る感じでした。でも目をつぶってんだから動いてたかどうかというのも気のせいだったかもしれない。

目を開けて画面を見ようか とも思ったんだけど、胃カメラが入った状態では目を開くのもおっくうになってたのでもはや俎板の鯉 悪いことされるわけじゃないんだからとじっと我慢の子であった。

※実際は横向きでしたし、人間の骨格です

0 件のコメント:

コメントを投稿